FC2ブログ

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会FINAL


続きを読む »

【MUGEN】Crazy Speed Battle


韋駄天狗は、mugenの中で最速のキャラを作ろうってのがコンセプトだったんでまさにスピードバトルに相応しい。

あくまで全ての攻撃を「素早さで避ける」キャラで、無敵ブンブンして当たり判定がなくなるキャラではなく、
そういう意味だと他の回避スピード系には防御能力は劣るんだけど、
攻撃してる姿の視認が不可能な、攻撃も最速ってキャラは他にはいないだろうから、
この大会では攻め能力での活躍を期待したい所。

エルクゥみたいな攻撃と回避を同時に行うのはゲージ技以外では不可能な一方で、
1Fで回避しながら次の1Fで殴りまた次の1Fで回避ってムーブは他のキャラには真似できないもんね。

mugen 吾亦紅 更新

https://www.axfc.net/u/3772604?key=吾亦紅
交信内容
・AIが投げを使うと、外した時にctrlが0になっていた不具合を修正。
・無理心中の最中の時止めが発動していなかったのを修正。
・AI調整。

投げのコマンドを一時間くらい悩んでやっと不具合修正できた。

mugen 吾亦紅 公開

WAREMOKOU1

https://www.axfc.net/u/3771640?key=吾亦紅
・吾亦紅
死ねない体を持ったフツーの人間です。
割とフツーの性能になってると思います。(ウソは言ってない)

mugen 韋駄天狗の隙フレーム

IDATENGU3
大体こんな感じ。

1つの巨大判定で当てるのは毎Fでの再攻撃が必要だけど、
2つ以上の判定を同時に出せばよく当たる。
全画面よりも弾幕のほうが苦手。

一応、半蔵があの無敵まみれで狂中位ってことになってるし、
ほんだらこのキャラも狂中位やろ、みたいな。

mugen 韋駄天狗 公開

・IDATENGU -韋駄天狗-
https://www.axfc.net/u/3734370?key=音速

超スピードキャラ。
技は少ない。
ほとんどヘルパーを使わないやさしいキャラと見せかけて
Explodを使いまくるから注意。

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part23



タッグでよかった。

アサラウスの得意不得意は今大会で言えば
相手が超必殺連打してくれる→有利要素
相手がAIがバグってくれる→有利要素
相手が呼び出し系ストライカー型キャラ→有利とも不利ともいえない
相手がヘルパー分身沢山型キャラ→不利要素
相手の単発が高い→不利要素

こんな感じで、今回の相手は超必殺ぶっぱ系っぽかったけど、かといって分身キャラだったので
アサラウス一人だと割とキツかった気がする。
アサラウスは相手に与え→自分が食らい のダメージレースになってさえいれば有利でも不利でもないけど、
分身に吸われてダメージ与えられない→自分が食らい、になってしまうと不利。

その辺を相方が誤魔化してくれたので助かった感。1VS1だったら多分負けてた。