FC2ブログ

縻拿乃天罰 チェスピースロイヤロイド 更新

縻拿乃天罰
https://www.axfc.net/u/3794488&key=不良天人
●性能を大幅に変更しました。
・拘束状態を防御寄り、解放状態を攻撃寄りとして、切り替えながら戦うキャラになりました。
・拘束状態では能動的に動けない代わりに、高い防御力と当身技を使い反射して攻撃。
・解放状態では紙耐久な代わりに、高い攻撃力と常時攻撃乱打で攻めます。
・projによる演出をいくらかExplodで表示し、色々と軽くしました。
・ジャラジャラ煩かった鎖の音とかを廃止。

●チェスピースロイヤロイド
https://www.axfc.net/u/3794486&key=グランドマスター
・グライディングが後ろ側にも対応するよう強化。
・行動するたびにゲージが微上昇するように強化。
・チェックメイト発動中にダメージを受けなくなるように強化。

天罰はギルガルドとか昏き海淵の禍神あたりを混ぜこんだイメージで、
大きく変わったんでぜひともDLしてみてほしいです。explod化もしたし。
強さは狂中位の中でも大分強いか狂上位に半分入ってるかくらいになってるかもしれない。

吾亦紅、威武菌進香、ストレプトフュカ 更新

●吾亦紅
https://www.axfc.net/u/3793673?key=吾亦紅
・投げ関連の周辺記述を変更。これで多分動かなくなる現象は無くなったと思う。
・鳳凰転生の発生が10F早くなった。
・攻撃上昇が無理心中にのみ影響なくなってたのを修正。
・蘇生時の炎のダメージが5P以上でランダムダメージになっていなかったのを修正。

●威武菌進香
https://www.axfc.net/u/3793672&key=薬剤耐性鬼
・本体の状態(statetype等)をヘルパーの状態と同じになるように変更。

●ストレプトフュカ
https://www.axfc.net/u/3793671&key=バイコンタ
・本体の状態(statetype等)をヘルパーの状態と同じになるように変更。

主にバグとりです。
吾亦紅は投げ狙ってフリーズする現象はこれで起きなくなったと思う。
威武菌、ストレプに関しては、相手のAIを狂わせてることに気づいたのでそこをなんとかした形です。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part30 【凶悪】


ガイストさんぼったちに見えるけどガイストさんがいなけりゃ勝てなかったヨ。
海坊主のあのゲージ技は終わり際まで無敵&無敵解除されても波が守ってくれるので隙があんまりなく、
ガイストさんのゲジマユのお陰でずっとあの技を連打できたのがまず勝因。
あとコメント見る限りだとガイストさんの当身かなんかに相手が反応して攻撃を渋ってくれてたらしい。
そういう意味でさらに隙をつかれなかったから勝てた。

海坊主は5Pだと、攻撃時の海坊主の体力摩耗が無くなるので、いくら連打しても疲れなくなります。

とある大会のアレ

カオスアイドル杯2、あれはそら怒られてもしゃーないかなーって感じ。
自分としても「開幕で一切何も動くことなく負ける」ってのは止めてほしいって言ってる通り、
単に「負ける」ってのと、「動くことなく負ける」ってのは天と地ほどの差があるのです。
例えばこれで「30秒以内に倒せなかったら即死ぶっぱするよー」とかだったら全然違ったんだけど。
しかもあの即死?って設定できる項目らしいし。

追記:あれ、中身見てみたけどネーム指定のもの(90キャラの名前が記されてた)だから、
ペナルティではないよね・・・ペナルティって、相手キャラの行動に対してそれならこっちもって性能のことでしょ?
見た感じネーム指定の専用対策って表現すべきだと思った。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会FINAL


続きを読む »

【MUGEN】Crazy Speed Battle


韋駄天狗は、mugenの中で最速のキャラを作ろうってのがコンセプトだったんでまさにスピードバトルに相応しい。

あくまで全ての攻撃を「素早さで避ける」キャラで、無敵ブンブンして当たり判定がなくなるキャラではなく、
そういう意味だと他の回避スピード系には防御能力は劣るんだけど、
攻撃してる姿の視認が不可能な、攻撃も最速ってキャラは他にはいないだろうから、
この大会では攻め能力での活躍を期待したい所。

エルクゥみたいな攻撃と回避を同時に行うのはゲージ技以外では不可能な一方で、
1Fで回避しながら次の1Fで殴りまた次の1Fで回避ってムーブは他のキャラには真似できないもんね。

mugen 吾亦紅 更新

https://www.axfc.net/u/3772604?key=吾亦紅
交信内容
・AIが投げを使うと、外した時にctrlが0になっていた不具合を修正。
・無理心中の最中の時止めが発動していなかったのを修正。
・AI調整。

投げのコマンドを一時間くらい悩んでやっと不具合修正できた。