FC2ブログ

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会FINAL



韋駄天狗。3位入賞で最多勝とは上々の結果。
このキャラは「不利じゃない限りは有利」って感じで、五分五分にはなりにくいキャラだと思ってて、
ラウンド自体は落とすことあっても、大体相手はゲージ技依存だったりこっちのAIが入る前だったりして、
勝てた相手であれば立ち回りで圧倒的に有利だったんじゃないかなーと思ってます。

最後に残った相手は投稿前の予想では
・リュウ:即死ワンパンに当身が入ってなければ負ける理由が無いくらいの有利そう
・めいにゃん:既に一回戦った通りのガン不利。
・不セイバー:ストライカーキャラだし無敵が結構多そうだから不利そう
・炎狼:全画面炎上が判定垂れ流しor永タゲだろうし、耐性もあるしでガン不利そう。
・ゼロ:既に一回戦った通り有利。
って印象で、ランセレ運で結果変わったろうなぁって思ってたけど、
不セイバーに勝てたのは結構驚いた。多分危ない橋渡ってたと思う。
不セイバーだけは不利だけどなんか勝てたって相手な気がする。

総じてランセレ運がよかった結果だと思う。
天敵も結構いたんだけど、それらは他のキャラが落としてくれた。
とは言っても中盤でクラウザー・セイバー・めいにゃんと当たって3連敗くらいしたのは響いただろうけど
こんだけ戦っても残れたのは一重に運じゃないかな。

最後に残った6キャラの中で炎狼を落とせてたとしたら誰だったかなってのは気になる。
リュウあたりはいけるのかな。めいにゃんマンじゃ無理なのはわかる。

投稿者の雑魚氏、投稿お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)