FC2ブログ



利用規約が勘違いされすぎてて困る。

利用規約1の、神キャラには扱われない並から狂までのキャラについて、
あれは当時よくあった「並から神までごちゃ混ぜランセレ」みたいなのが嫌で嫌でしょうがなかったから出したものです。
1000を超えるようなキャラが入っていながら、その殆どは即敗退して終わりなわけで、
ああいう大会は事実上神キャラの為にある大会であって、その他はただの賑やかし扱い。
そんな大会には出ようが出まいが同じだし、それなら出ないで欲しかったのであの利用規約を考えました。

よく言われるような「負けるのが嫌だ」とかそんな話じゃないのよ。
・「対戦開始時に一方的に瞬殺される、一切なにもさせてもらえないような戦いをさせられる」
・「さらにその動画シリーズに登場した全ての試合で同じように瞬殺され、何も見せ場がないまま退場」

自分としてはこれでちゃんと細かく書いたつもりなんだけど、
ここまで書いても「負かすのがダメ」「全敗はダメ」とか言われてるのは一体どういうことなの。
別に全敗でもいいのよ。ちゃんと試合中に動けてればそれでいいの。
試合始まる前に開幕混線食らって何もかももみくちゃにされて即死とかいうゴミみたいな扱われ方されなきゃ基本的にいいよ。
きぼぜつみたいなのは、一応動画作者だって勝てる相手がいるのを計算した上で参加させてるんだろうし、
そこまで大きな力量差にはならないだろうから気にしてないです。
「このキャラでなければ困るから参加させてる」ってことを言って貰えたら嬉しいっていうだけ。

耐性を高くしていることについての批判もあるから答える。
こうやって、開幕即死は食らいたくないよってことを明記してる以上、
そう簡単に即死するキャラ作ってるほうがおかしいじゃん。

自分だってそりゃ色んな大会に出てほしいと思ってるし、
色んなキャラと対戦させてみて欲しいと思ってる。だったらなるべく耐性を高めにして
「いいよいいよ、この程度のバグ技術なら即死はしないし」って言ってなあなあで済ませたいの。
それともあれか?やたら撃たれ弱くて何食らっても即死みたいなキャラ作っておいて、
「このキャラを即死させたらNG!」とかするのがお望みなの?これ誰も得しないよね。

チリーとか、あえて大きな弱点を持たせてるのもいるけど、
それは逆に詰ませられる相手がいるから持たせてるものだし、
そんな大ダメージ技持ちばっかりと当たるのなんて、色んなキャラがいる大会でだったらそうはないと思うよ。

・規約を作ったのは、ただの人数埋め合わせだと思われたくないから。
・耐性を強めにしてるのは、相手キャラが利用規約に引っかかるのをなるべく少なくしたいから。

以上です。

どっちにしろ文句つけてくる人がいるのはわかってるけど、それでも文句つけてくる人は少ないほうがいいし、
変に誤解が広まるのも嫌なので、現状の考えを表明しました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ニコwiki見るとワルプルギスの夜は以前希望vs絶望(それも上位神とか出る方)に出ていたようですが今現在のような規約になったのはこの記事のような影響があるからでしょうかー?

エッ違いますよ。多分そのワルプルギスって他の方が作ったものでは??

No title

いえ、やっぱり合ってるかと・・・
演出とかどう見てもmarktwo氏の物ではないので・・・

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14926921
これの13:10辺りの無差別戦を見ていただけるとわかります

Re: No title

> いえ、やっぱり合ってるかと・・・
> 演出とかどう見てもmarktwo氏の物ではないので・・・
>
> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14926921
> これの13:10辺りの無差別戦を見ていただけるとわかります

あっ本当だ
まぁ何かバグったわけでもなく敗退してくれてるんでいいですわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

