FC2ブログ

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart2


アサラウス初登場。
アサラウスの性能はカラーに応じてこうです
1~4P:攻撃が当たったら出てくる 誰に当たっても出てくる
5~8P:攻撃が当たって相手が仰け反ったら出てくる 常時ゲージアップ
9~12P:攻撃が当たって相手が仰け反っている間のみ出てくる 相手の回復に便乗して回復 常時ゲージアップ
カラーアップすると弱点がなくなっていってアーマーや食らいぬけに強くなる。

登場はボスキャラとしての9P。妥当でしょうね。
5~8Pではその攻撃の間に一度でも相手が仰け反りになってくれれば
その攻撃の間は判定出たままなので食らい抜けに弱いんだけど、
9~12Pでは相手が仰け反ってる間のみ出てくるので、食らい抜けされると即判定が消える。
大会参加者内ではそもそも勝てる可能性があるキャラが少ないし、
可能性あっても勝つのは難しいと思う。ネタバレになりうるから誰かは言わない。

画面全体に赤い光を浴びせてたのは、普通にただのproj(500ダメージ)を20Fに一回吐きながら、
reversaldefを展開しつつtargetfifeaddで-100000とかやってるだけの簡潔な即死なんだけど、
なんで雛子倒せたん?雛子弱体化したって聞いたけど、アーマーの上からでも即死するようになったんだね。

---------------------------------------------------------------------
諏訪大陸5Pは相性がめちゃ悪いのと当たったね。
連続ヒットでアーマーが割れやすいのに咥えて即死も当たらないとなるときっついね。
改めて見てみると参加者に数の暴力キャラ結構いるな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)