FC2ブログ

#まりこれ ニコニコ本社強すぎィ!って人専用の対策記事

ニコニコ本社は強いですが、ここでどう強いのかを考えてみましょう。

現状強いパーティは、特定条件下で二回攻撃や全体攻撃の取得、追加効果の取得が可能な軽めのユニットが主軸という印象を受けます。
つまりそれらのユニットから特定条件の剥奪を行ってしまえば残るのは一般バニラユニットでしかなくなります。
それら強いパーティが蔓延っている以上、それらに勝てるメタパーティも大変多いわけですね。

ニコニコ本社はといいますと、この対策というものが一切通用しません。
この高速化した時代にゆったりペースで殴っていくのが主軸なので、速攻対策は全く無意味なわけです。
そしてニコニコ本社自身は速攻に強いので、
本社>速攻 本社>速攻メタ となり、大変有利な環境ができあがっています。
例え一太刀SIKやZUNパであっても、バレRIM、SNE、本社2の構成が高確率で勝ちます。
というわけで本社をメタれる構成を考えましょう。
単刀直入に言えばニコニコ本社が苦手なのはシャブラサレータです。
基本的にカウンター削除で行動のしにくさをフォローしてこそなので、削除ができなくなるとそれだけで大分弱体化します。
ただシャブラサレータ入れただけでは種族値の差にボコボコにされるので、
相手に行動させないゲージ奪取一太刀SIKや昏睡ZUNと共に入れれば相手にSTRがいない限りはほぼ確実に勝てます。
OZWシャブでの昏睡構成の一太刀SIKパが個人的にはオススメ。

そしてもう一つ、頂点SWK&MUR肉にも大変弱いです。
削除効果はTKNUCすら封じる強力な状態異常ですが、頂点SWKは防げません。
そして本社は今回に限り全体攻撃をしてしまうことが仇となり、ほぼ確実にMUR肉を先に倒し、
赤さんがいない限り必ずダメージを受けます。
我集院は削除で無効化されてしまうのでNG。HP個体値の違うMUR肉を2種類用意すればほぼ全ての構成のニコニコ本社に勝てます。
EIKの強化でEIKを多く見るようになって向かい風だけど、流行の強パは大体頂点SWK肉で勝てるだろうしもっと使って使ってホラ

色々なユニット同士が強烈にシナジーしあって強くなるというタイプのパーティではないんで、
今まで通用していたメタユニットが効かなくて焦るけど
このゲームパーティ構成も戦術も幅広すぎるんで色々試して、どうぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)