FC2ブログ

#まりこれ 永遠亭ユニット考察

永遠亭ユニットっつってもTW姉貴が微妙なのでKGYとEIRNだけ。

・KGY姉貴
KGY姉貴は似たようなスキルは他の誰も持ってないのでこのユニットだけの特異な動きができる。
リセット効果の重要な所は以下の3つかな?
1.リセット時に余っていた行動ゲージが全て消されるので、必然的に全ユニットの行動回数が減る。
2.1試合に一度だけ系や試合の最初だけ系のスキルが使い放題になる。
3.状態異常やパラメータ増減等が全部消える。
これらの影響を相手に押し付けて自分が得をすることを考えれば強いPTになると思うのでそれぞれ考えていく。
1.KGYがいる時には手数での物量作戦がとりにくいので、
 一度の行動で相手に多大な損害を与えられるユニットを採用する。(例.花嫁ピンキー)
2.1試合に1度系はそれだけ強力な効果が多いのでなるべく多く採用したい。(例.MMR部長、創造神KMR)
3.弱体化や強化に頼らない。YYK姉貴や植木鉢くんも殆ど死に枠となるので採用しない。
とかしてけば大体強くなるよ。

・EIRN姉貴
効果だけで見れば強いんだけど、1試合に1度だし、創造神KMRみたく死ぬまで発動を待てないので使い勝手は良くない。
ただしKGYと組んだ時はこれが毎度使えるようになって大きく化ける。ただし重い。
全員蘇生が1度にできるのが魅力だけど蘇生時のHPは創造神には遠く及ばないので、
KGYと共にMMR部長でリセット後を乗り切るのも良いかも。
KGYと一緒にいる場合に限り回復と蘇生を同時にこなせるようになるのが魅力。

KGY姉貴、EIRN姉貴、花嫁ピンキー、TNOKで使ってみたけども10連勝余裕だった。ちなアポどころか黒枠ですらない。
相手も自分もKGYのペースに巻き込まれて攻撃頻度がダダ下がりする中で
花嫁ピンキーだけはあらゆる面でメリットしか受けないもんだからものすごく相性がいいのよね。
常時TNOKつきでコスト80と化した即死はやはりヤバイ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)