FC2ブログ

か、勘違いしないでよね!


HIGEVS首塚小町
一戦目、自分も最初は何が起こったのかわかんなかったんだけど何度か見返してわかりました。
いくつか小町の分身が発生してますよね、HIGEのあの技は通常の即死当身だということになるでしょう。OTHKではなく。
そして、途中で画面右端で小町が着地するようなモーションをとっています。というかあの時は実際着地をした。
首塚小町は完全無敵状態になっていると全く見えない透明状態となります。つまり、それ以前に攻撃をされていた時首塚小町の本体は無敵で避けきったわけです。
その後無敵技が時間切れを起こした為、着地をしました。
本体は無敵&hitdef不使用で避けたが、出た直後のヘルパーが引っかかったので画面端でもヘルパーが仰け反りアニメになっていて
まるで本体が引っかかったのにその後ポっと抜けたように見えた。事の真相はこんなとこでしょう。

コメントで耐性があるとか言ってる人がいるけどだったらcns見ろよって話ですわ。
このキャラの持つselfstateはゲージ500消費の札を掲げる技と、タイムアップ時の強制宣告しかないからね。
自分は見た目重視派なのでもし耐性つけてるなら普通にヘルパーも当身されないようにするっていう
このキャラのヘルパーが当身されるし抜けもしないのはOTHKでも倒せるようにっつー配慮なんですわ。

コメント

No title

即死当身に耐性があるって事じゃないの?
そもそもhigeがothk使うって話になったのはこれとは別の技だし

No title

即死当身の耐性はほぼ持ってないようなもんですよ。500ゲージ消費でのステ抜けはできるけど、
ターゲットライフ、何フレームもの連続してのターゲットステート、ゲージ奪取なんかでお陀仏になります。
耐えられるのはステート奪取一度きり、且つ奪取したステートで相手にライフセットをさせる形式の物のみ。最も弱い即死当身になら500ゲージ消費で耐えられる。
ちなみに「500ゲージ消費して出す技」という扱いだけど今回の記事のとこではこれ使ってない=当身自体ひっかかってない。
当身に引っかかる行動してないだけなのに耐性あるとかいわれたらもやもやしますわwww。

No title

耐性あるというよりは本体hitdef自体をあまり振らないから
即死当身に耐えるというよりは当身含んだの技に強いと言った方がいいか。
その500ゲージでのステ抜けもあるし。
ただある程度のランクになるとそういう技には即死投げが含まれてる事も多いから
あんま太刀打ち出来そうにはないが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)