FC2ブログ

凶悪技術が狂でどーとか

オキ氏のブログ記事見て自分も書きたくなった。

自分としてはなんでわざわざ技術の名前で色々言ってるんだろうなと思うところがあります。
極論になっちゃうけど、沢山のバグ技術をこれでもかと搭載しているが、何をしても相手の体力を0にすることができないキャラがいたとしよう。
%nを使ってもやることはF2、ステコンオバフロやっても直死ではなくやることは体力減少で体力を1残す、
親捏造強制ターゲットしてもやっぱりやることは体力を1にするだけ。
別にこんなキャラなら凶悪でもなんでもないと思うんよ。ただの木偶の坊だよね。タッグだと強いだろうけど。

凶悪な仕様を抑えるのは、何も他の部分じゃなくてもその凶悪な仕様に直接リミッターつけることは可能だと思います。
本来一発5割くらい減るようなランクでも、対応するキャラや条件を増やす代わりに(無敵貫通とかね)一発2割ほどに抑えるだとかそんな感じ。

そんで話変わってなんで古いキャラはかませ犬のような扱いになってしまうのかって言ったら、
追いかけっこ的に防御技術攻撃技術が導入されていったら普通はあんたら強いんで一個上のランク行きましょうねーーになるもんだけど、
なんだか元いたランク扱いされちゃってってことじゃないのかなー。
ただ言葉で説明する凶悪技術を持っていますっていうのと、実際に戦わせてみてこいつ勝てるじゃんっていうのは別で考えるべきだとおもいます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)