FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔理沙とアリスのクッキー☆これくしょん HTNこころ考察 #まりこれ

バレンタインキカクの最終目標ユニットのHTNこころを考える。

種族値は合計600と高水準。風神KNKを一回り小さくしたような配分。
しかし実際はスキルの効果により常に強化されている為、種族値を大きく上回る活躍ができる。

スキル「こころのルーレット」について。
試合開始時、攻撃後、被弾後のそれぞれで毎度ルーレットが回されて、決まったものに変化する。
ルーレットは時計回りに見るのが正しいようで、デフォでは「憂・喜・怒」の順番。
HTNこころ以外の味方ユニットがいる場合はルーレットの配置が順番に塗りかわっていく。
鑑タイプ持ちのユニットで憂に、屑タイプ持ちのユニットで怒に、それ以外は全て喜に塗り換わる。
つまりこころ・鑑・鑑・屑であれば「憂・憂・怒」 こころ・無・屑・鑑であれば「喜・怒・憂」となる。
こころが複数いる場合は存在していないのと同じ扱いを受ける。
こころ・こころ・こころ・屑である場合は1番目の憂が怒に塗り換わるが残りの2つは塗りかわらず「怒・喜・怒」となる。

感情での性能変化。
・憂 - DEFとMNTが3倍程度に跳ね上がり、攻撃後に味方全員を回復させる能力を得る。
・喜 - 行動ゲージが2倍速で溜まっていくようになる。与えるダメージに約1.8程度の補正がかかる。
・怒 - 攻撃が全体攻撃に変化する。与えるダメージに1.5倍ほどの補正がかかる。
・無 - 上記のどれでもない状態。一切の強化を受けていない。
どれにしたって強化こそ受けても弱体化とかは受けないので種族値とかあってないようなもの。
普通に使うとルーレットでコロコロ変わりまくる運ゲユニットだが
ルーレットの塗り替えと合わせて感情を固定すればとても極まった性能のユニットと化すことができる。

つづく

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。