FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔理沙とアリスのクッキー☆これくしょん YUMちゃんとYYKさま #まりこれ

なんかすっかりまりこれブログになっちゃったんだよなぁ・・・
今の所所持数はYUMちゃん2YYK姉貴4。
YUMちゃんを3体以上そろえる意味が感じられませんね・・・。

○YUMちゃん考察
基本性能
攻撃回数の多いユニットなので1対1で強いですが、
KISちゃんのように立ち回ることはできません。
一般的な速攻ユニットと同じ扱いで良いと思います。
対抗するユニットは虐待おじさんやFLNちゃんですが、
どれも一長一短なのでお好みで選べば良いと思います。
ちなみにどれも武器属性持ちなので仲良く組ませても良いです。

他の速攻ユニットとの差別点
基本的に速いだけのユニットは虐待おじさんの下位互換という扱いをされます。
YUMちゃんもただパラメータだけで見ればほぼ完全に虐おじの下位互換です。
そこで光るのが精神攻撃に対するカウンター能力で、
運ゲーではありますがそれだけで手数を稼げる可能性があるのは利点です。
勿論カウンター成功でダメージを受けない点も強力。
カウンターにも便乗できる為、MURやRNK姉貴との相性はピカイチ。
ただしカウンターありきでもあるので、精神を使わない相手には虐おじの劣化です。
そしてコストが55である点もコスト100ユニットの1回行動前に2回行動できないことや、
コスト80ユニットの2回行動前に3回行動できないことが結構よくあり、
低耐久なYUMちゃんにはこのちょっとした重さが辛く感じます。
逆にFLNちゃんの後に攻撃できるという利点になったりはします。

まぁYUMちゃんではどう組もうと速攻パーティ以外になりえないので
組む相方はなるべく瞬間火力補助かメタユニットが良いと思います。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。