FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔理沙とアリスのクッキー☆これくしょん KISちゃん考察2 #まりこれ

新たに実装されたいくつかのユニットがKISちゃんとなかなか相性が良いので
その点も含めて色々パーティを考えます。

KISちゃんの基本
KISちゃんは1対1の状況では攻撃回数の多さのお陰で負けにくいです。
ATK種族値100からの攻撃はギリギリ3回耐えてくれますが、それ以上では2回耐える程度です。
あの紙耐久でも大体2回は攻撃を耐えてくれるわけです。
こちらが攻撃することに関しては強く、
HP種族値、MNT種族値が両方100のユニットをギリギリ3回で、それ以上を4回以上で倒すことができます。

コストに対する相手と自分の確定数を計ってみたところ、
KISちゃんの攻撃速度に追いついてKISちゃんを倒すことのできるユニットは
バフ系や状態異常系のスキル持ちを除くと
虐待おじさん、FLNちゃん、AKYS、ポイテーロ、ヒゲクマさま
とかなり絞られました。 1対1ではかなり強いんです。

KISちゃんの応用
KISちゃんのスキルは「ほぼ確実に最後まで生き残っている」といえるもの。
つまり自分側は最終的にKISちゃん1体になるので、とても1対1の状況を作りやすいわけです。
特に何もしないでも勝手にKISちゃんだけが必ず残るので
「どうやって相手をそれまでに1体にするか」がこのユニットの最重要点だと思います。
・相手を速攻で潰せるユニットと組んで早急に1対1に持ち込む
・耐久ユニットと組んで耐えている間の無傷のKISちゃんが相手の数を減らす
の二通りがあると考えます。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。